人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 28日
やったー!
こんにちは^^ うふふふ・・・・(^v^)
何がやったかといいますと、正月太りの1キロがやっと戻りました♪
今日は1月28日、時間がかかりましたね~


やったー!_c0116730_10122468.jpg


昨日のお風呂前に量ったところ、見事 51.9キロ!!
53キロのあたりを上がったり、下がったり~ヤキモキしましたが、目標まであと2キロ♪
近頃TVでダイエット特集がありましたが、女性の場合は「女性ホルモン」が多いに関係していると、
ためしてガッテン!でやっていましたね~
月経後から排卵日までが痩せるチャンス!特に「有酸素運動」が脂肪を分解。
私、自慢じゃありませんがw 今まできつかったジーンズが履けるようになりました(^^)v
しかしまだ、下腹に池波正太郎さんの言うところの「腰肉(ししおき)」が・・・・
コレはやはり、腹筋等が必要でしょうね~

それから・・・・やはりTVでやっていた「巻くだけダイエット」って本をネットで注文(^^ゞ
しかし、もう1週間になるのに音沙汰なし、どうなってるの~~?!


やったー!_c0116730_1026965.gif



晩御飯


鍋三昧続きな我が家・・・・またしてもですがw
なんてたって、「本トラフグのアラ」を見つけては、鍋っきゃないでしょう~(笑)
「本トラフグ」はお高い!ですが今は養殖されているのですよ~
コチラは、「養殖本トラフグ」のアラはなんと、580円でした~


やったー!_c0116730_1039854.jpg

今回はトラフグということで、海鮮なべね。
牡蠣とピンク色のやつは、「海老団子」中に柚子胡椒を混ぜいれました。
肉好き息子にはウインナー(爆)
トラフグ、身がしっかりして最高♥ 今回の鍋の材料費は・・・・
大体で1000円くらいですね。
野菜は自給と頂き物です^^


やったー!_c0116730_1122389.gif



やったー!_c0116730_10444353.jpg

海老の豆腐蒸し・薄切り大根と豚バラの煮付け・秋刀魚の柚子胡椒煮・白菜漬け
まだ残っていた数の子です。
薄切り大根を使っているので火の通りも早くって、サッと煮えます。

海老の豆腐蒸しは、海老と銀杏が入っています。
木綿豆腐一丁を絞りつつボウルに崩して入れます、そこにガラスープ 小さじ半分、
塩・砂糖 各小さじ半杯、玉子 1個、片栗粉 大さじ1を混ぜ合わせます。
そこにサッと下茹でした海老をと銀杏を混ぜ合わせ、器に盛り真ん中にごま油を少々かけて、
ラップをしてレンジ強で12分くらい熱して、醤油少々をかけて三つ葉を散らします。
小鉢に取り分けていただきます♪ 写真を撮るの忘れましたが・・・・
豆腐茶碗蒸しって感じですね^^



煮込でまーす

やったー!_c0116730_1151888.jpg

♪あなたのために オニオンスープ♪
朝から薪ストーブの上で、ホタホタとじっくり煮込んでまーす。
コンソメスープの素と昆布、梅干しにオリーブオイルをタラリ~
今晩は、このじっくりコトコト煮込んだスープに息子どんの好きな茶色い食べ物コロッケです^^


by hokkori-hime | 2010-01-28 11:13 | その他


<< 届きました、巻きました~ 忙しい・・・・ >>