人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 22日
カフェ気分?
こんにちは^^
一昨日・昨日と風が強かったですね・・・・
2階で寝ていてもえらく揺れるので地震??と思ったくらい
皆さんのお宅は大丈夫だったでしょうか・・・・
被害もでていましたが、被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

さてさて、息子どんの高校生活の準備等で、お札に羽が生えたように出て行く中w
もうね~節約とか、経済観念とかどっかに飛んじゃって・・・・(笑)
「どうせ入るッちゃん、買っちゃえ買っちゃえ・・・・」状態。

息子のものばかりだったので・・・・自分へのご褒美にコレを買っちゃいました^^


カフェ気分?_c0116730_14404378.jpg

カプセル式のカフェマシーンです。
我が家はご存知の通り、コーヒーは自家焙煎ですから、焙煎しなくちゃコーヒーは飲めないw
冬場は薪ストーブのオキで焙煎は簡単だったんですが、今からは七輪かガス火になりますw
それゆえコーヒー豆が無い場合も・・・・そんなときに活躍するかなっと。

気軽にお家カフェができますね^^


カフェ気分?_c0116730_14321143.jpg

カプチーノを入れてみました~
クレマがたってイイ感じ♪ 
カプチーノはミルクを抽出して、コーヒーを抽出、一杯分が約100円ほど。

そのほか、エスプレッソ・カフェルンゴは一杯当たり約50円です。
値段のわりには香りも良いし、焙煎豆が切れた時には良さそうです。



カフェ気分?_c0116730_14371557.gif



晩御飯

カフェ気分?_c0116730_14512243.jpg

合格祝いはすんだのですが・・・・
再度、海鮮丼です^^ コレが美味しいのよね~~
ルミエールで、1パックが498円!!
大きな丼が息子用です(笑) 
お吸い物は、海老シンジョを作ってみました♪
海老に卵白・とろろ芋・片栗粉を入れて、バーミックスでガーッと!
いったんラップに包み蒸し器で蒸し揚げました。
吸い地は昆布とカツオ節をかいたので取りました、薄口醤油・塩で味付け。

by hokkori-hime | 2010-03-22 14:59 | その他


<< 帰ってきました 畑モードへ >>