人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 19日
ストレス発散(^^)v
            こんにちは~このところ夏のような陽射しが・・・・
            日中はとてもじゃありませんが、畑には行けませんw
            午前中の早い時間に畑もうでを済ませています。

            このところっていうか、高血圧に更年期等々で気持ちの浮き沈みがが激しくw
            先日も診療所に薬をもらいに行った際に、「ほっこりさん、胸のCTが入ってます」
            へ??何で~急に? ? ?
            次回診察の際にお話があるでしょう・・・・
            でも、でも、『どうかあるんやろか?』と、落ち込みモード(~_~;)
            そういえば・・・・イライラやストレスがかかると、胸の動悸が!!
            あぁ~やだわああああああってね^^

ストレス発散(^^)v_c0116730_1405857.gif


            まぁそんなこんなのムードを払拭すべく、お買い物に行きました^^
            私の楽しみといえば、食う・呑む・ショッピング(笑)

            ということで、久しぶりに「カルディー」へ。
ストレス発散(^^)v_c0116730_1441942.jpg


            久しぶりすぎて、大量買い(笑)
            調味料関係が多いです。

            写真に撮り忘れましたが、冷蔵ものの生ハムにサラミソーセージ等も

            今回見つけた中で我が家で作ってみよう(^o^)丿
ストレス発散(^^)v_c0116730_147064.jpg


            「塩だれ」・「大葉みそ」・「生七味」この3種が。

            生七味は有名ですよね、田舎住まいのほっこり家、なかなか手に入らなかった。
            「大葉みそ」は大葉と唐辛子が使われています、絶対に美味しいよね。
            畑の紫蘇と唐辛子が取れだしたらつくってみます^^

            お金も飛んでいきましたが、鬱な気分も飛んでいきました~
            あぁ~すっきりした(^v^)

            そうそう!!クールビズとかでおやぢの必須アイテム?な
            ステテコが流行っていますよね^^
            家の息子ドンもパジャマ代りのルームウエアとして愛用してるの。

ストレス発散(^^)v_c0116730_14135850.jpg


            ほら♪ 天下のユニクロさんが、「ドライステテコ」なるものを・・・・
            早速買いました~
 
            そういえば、女性インナーのワコールさんも「女子テコ」なるものを。
            でもお値段がチョイ高め・・・・
            ユニクロさん、女性用のドライステテコもぜひぜひお願いいたします。
            私も買っちゃうんだけどなぁ~~

            晩御飯

ストレス発散(^^)v_c0116730_14184050.jpg


            鯖のゴマ醤油焼き・新じゃがのそぼろ煮・納豆
            味噌汁(大根・油揚げ・しいたけ・春菊)
            ぬか漬け(大根・きゅうり・ナス)
            残念ながら、糠漬けの野菜はお店で買ったもの。

ストレス発散(^^)v_c0116730_1422132.jpg


            早速、「生七味」をご飯にのせて・・・・
            う~ん、おいちぃ~~
            「食べるラー油」とはまったく違う!!
            香りがとってもよいです。
            これはぜひぜひ、作ってみなければ。


ストレス発散(^^)v_c0116730_14265963.jpg


         
            家庭菜園

ストレス発散(^^)v_c0116730_14281926.jpg


            トマトにも小さな、ちいさな赤ちゃんが♪
            写真は自家育苗のシシリアントマトです。
            その他のトマトにも実がついています、赤く熟れるのはまだまだ先。
by hokkori-hime | 2011-05-19 14:30 | その他


<< そら豆・ソラマメ~~ 畑での収穫 >>