人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 27日
レンジでパスタ♪
こんにちは・・・・お久しぶりになってしまいました><
寒い日が続いていますね。
こちらでは雪が積もることは無かったですが、寒くて閉じこもっていました。

コタツにもぐって・・・・ソファァーになんかかって、うつらうつら・・・・|-`).。oO(・・・)
腰に負担がかかったのでしょうか??
3日ほど前から腰が痛い>< っていうか、今回のは腰骨が痛いのよね・・・・
来週まで治らなければ診療所に行って来ないとダメかなw

さてさて、超おススメ!!100均のグッズってのに、レンジでチンするパスタ容器が載っていたので、
さっそく買いにいったのですが、なんと!!売り切れ><

2回目でゲットできました♪

レンジでパスタ♪_c0116730_13511914.jpg


レンジでパスタ♪_c0116730_13514974.jpg


○ パスタを100グラムか150グラム入れます、タッパーの線まで水を入れます。
  塩 小さじ1/2弱 
  100グラムなら レンジ 500Wなら パスタの袋の茹で時間+4分
  (このときにはフタはしませんよぉ~)

レンジでパスタ♪_c0116730_13552358.jpg


出来上がりました。

フタをして湯きり口から湯を捨てます。

レンジでパスタ♪_c0116730_13571877.jpg


カップ焼きそばの要領ですね(笑)

皿にもって、自家製トマトソースを使ったミートソースをかけてできあがりぃ~~

レンジでパスタ♪_c0116730_13583952.jpg



大鍋にたっぷりのお湯を沸かしてのパスタ作りはなんだったんでしょう・・・・
たぶんガス代も大幅に節約できてるはずですよね・・・・

ちゃ~~んと、出来上がってましたよ。
by hokkori-hime | 2012-01-27 14:02 | その他


<< 塩麹でイカの塩辛 居酒屋 ほっこり亭 >>