2012年 07月 03日
鼻血ぶぅーっ!!の原因は・・・・
こんにちは~前記事では皆さんにご心配をおかけしました。
またそれぞれの貴重なご意見ありがとうございました。

私の鼻血ぶぅー!!は4日間続きまして、フワフワ、くらくらw
さすがにコレはイケンばい!!と、いつもの診療所へ。

鼻血ぶぅーにフワフワすると言えば、やはり血圧を心配され。
胸のレントゲンに心電図、はたまた血液検査。。。。
血液検査の結果は次回ですが、その他はまったく異常なし。
診療所での血圧も正常でして、自宅での血圧管理もOKと。

じゃぁ~何故にフワフワ、クラクラに鼻血が!!ですわよね。

先生が鼻の中に眼、耳と診察してくれまして。
鼻血が出る「キーゼルバッハ」部位が傷ついていると。
そこへ薬をしみこませたガーゼを挿入。

先生も考え考え・・・・最後に、胸や首筋、肩を押さえて、
ここは痛くない?ここは??と。
押さえられるとコレが痛いんですなぁ~~


察しのいい皆さんはもうお判りですね!!

またしても、またしても!!
肩、首凝りからのフワフワ・クラクラなんですね~
鼻血は何故に出たかといいますと・・・・
静脈をコリによって圧迫されて、圧が高まってきまして。

重いものを持ち上げた時や、
トイレでいきんだ時などにプツっと、切れて鼻血が・・・
脳内で切れると大変なことになりますからね~~

先生の話を伺って、ガッテン!しましたわよ。
だって、2日目の鼻血は、まさに朝の排便時でしたから・・・・


コリをほぐすお薬を頂いて帰りました(笑)

c0116730_1357579.jpg


診察以来「鼻血」は出ておりません。

フワフワ・クラクラもおさまりました。

わたしって・・・・肩や首凝りからの病気が多くね??
自分自身では「凝っている」という自覚はまったく無いのよね~

皆様!たかが「肩こり」と侮ってはいけませんですよ~
[PR]
by hokkori-hime | 2012-07-03 14:01 | その他


<< 実験!ジャガイモの逆さ植え 鼻血ぶぅーっ!! >>