2012年 11月 28日
柚子大根
こんにちは~、昨日から寒くなって来ました。
畑の春菊に霜除けの網を被せておいて良かった~
今朝は霜が降りていたみたいです。

玉ねぎを苗を植え終わり、もうあまりする事がない感じ。
大根が大きくなって来たので、好例の「柚子大根」デスよー

c0116730_1242835.jpg

大根 500グラム
皮を剥いて短冊に
砂糖 50グラム 塩 15グラム 酢 大さじ1弱
黄柚子1個の皮、白いワタを除いて千切り、赤唐辛子 輪切り、柚子の絞り汁です。

c0116730_1242961.jpg


一晩おくと大根から汁がタップリ出てきます。
サラダ感覚でポリポリいけちゃいます。
お店で買うとチョコっとしか入ってないのに、結構いい値段ですよね(~_~;)
ぜひ手作りしてみて下さいませ。

食べる時の事を考えて、柚子の皮は出来るだけ薄く切って下さい。
大きいとモサモサしちゃいますから。
[PR]
by hokkori-hime | 2012-11-28 11:50


<< 大根 お祝い >>