人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 14日
お気に入り
 ゴマ炒り
お気に入り_c0116730_15201574.jpg





やっと見つけた「ほうろく」のゴマ炒りです。
いままでは、網で炒っていましたが、
ついに手に入れました。


「炒りゴマ」としてお店にありますが、やはり、使うときに炒ってやると香りが違いますし、「ほうろく」だとなお更違いますよ~(^^♪

 すり鉢が大好きで・・
お気に入り_c0116730_1531555.jpg







すり鉢とすりこ木でごりごりとするのが大好きで、 
なんとなく


「お料理してますよ!手をかけていますよ!<(`^´)>」みたいな気持ちになって又、自分自身も落ち着く気がします。(もちろん、食べる事も好きなんですが)というわけで、畑のホウレン草をゴマ和えにしました。

 今朝の畑
お気に入り_c0116730_1548432.jpg





畑のトマトがグングン大きくなり、
わき芽が出てきたので、それをポットに刺して
養生させて、


又畑に植え付けます。合計12本うまくついてくれるといいんですが・・・
by hokkori-hime | 2007-05-14 15:58 | お気に入り


<< 犯人は・・・ 手羽先の先っぽのスープ >>