人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 24日
夏野菜
 青トマト
夏野菜_c0116730_1575979.jpg

5月17日に、実をつけ始めたトマト 今日はこんなになっていました・・・
ただいま、3段目まで花がついています、楽しみ楽しみ(*^^)v

 小さななすび&小さなピーマン
夏野菜_c0116730_1545836.jpg

 さぁ、いつ収穫できるでしょう~?

 にんにく
夏野菜_c0116730_15132975.jpg

 昨年の10月に芽の出かけていた 「にんにく」ばらばらにした物を一カケずつ畑に植えたもの
約半年、やっと収穫いたしました。
 玉葱、にんにく収穫までがながいですね~

 ためし掘り
夏野菜_c0116730_15215189.jpg








近くの畑仲間さんから、ジャガイモをいただいて、
立派に育っていたので、
「よっしゃ!我が家も」とためしに土をよけてほってみましたが・・・・
このありさまでした、(トホホ (・。・;


よく聞いてみると、おじさんは我が家よりも、1ヶ月も早く植え付けていたそうです。(ホッ)
 安心しました、大丈夫もう1ヶ月もすると我が家のジャガイモも・・・(たぶん)
by hokkori-hime | 2007-05-24 15:33


<< 果実酒の季節 きゅうり・・・ >>