人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 21日
家庭菜園
 今日の収穫
家庭菜園_c0116730_206383.jpg

 もう、見飽きたと言われるかも知れませんが!今朝、お父ちゃんが1人畑に行き摘んできてくれました。 私は・・・子供の宿題を見ております、が、数学が、難しいぃー、30年以上も前のことを思い出すのは至難の業ですよ、なんだか私たちの時と微妙に教わり方が違うシィ~、参考書を見ながら、練習問題を解く日々です(泣;;) 脳みそがショートしそうです・・


 秋じゃが芋

家庭菜園_c0116730_2022106.jpg




例のごとく、お父ちゃんが散歩の時に仲良くなったお百姓さんから、秋じゃが芋の「アンデス赤」
の種芋を頂きました。

(おばちゃん、ありがとう。)そろそろ、畑に植え付けます。



 芽が出ました

家庭菜園_c0116730_20281070.jpg












この間、種蒔きした、「地這いきゅうり」の芽が出ました。
うれしい♪

 

 晩御飯

家庭菜園_c0116730_20145974.jpg


● 牛肉の炒め物● 茄子の揚げ煮とろろかけ● きゅうり、わかめ、イカの梅酢味噌


家庭菜園_c0116730_20322455.gif


 器 お気に入り うつわ

家庭菜園_c0116730_20354115.jpg
















 

 自然釉 徳利
by hokkori-hime | 2007-08-21 20:36 | 家庭菜園


<< この花なぁ~んだ? 紅生姜 完成 >>