人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 17日
喉の風邪には、コレ!
 「ルゴール」!
喉の風邪には、コレ!_c0116730_19541100.jpg


そう、あの、「オェッww」とくるやつ!

でもね、喉がぁ~、て時には、

頼りになるやつです^^

結婚した時に、お父ちゃんが、

自分で口を開け、「オェッ」としながら、

塗ってるのを見て、・・・・

「スゲェ~」と・・・・Σ(゜◇゜;) ゲッ♪あきれましたが、今では私も自分で塗っています。

自分で塗る方が、「オェッ」とこないことが、判りました・・・・(本当ですよ♪)


晩御飯

砂ずりのから揚げ
喉の風邪には、コレ!_c0116730_2063611.jpg


から揚げの下味様に、「ニンニク&ドライジン」を仕込みました。
喉の風邪には、コレ!_c0116730_2082270.jpg



ニンニク 1玉

ドライジン 1カップ

ミキサーに皮を剥いた

ニンニク、ドライジンを加え

ガーッとやるだけです。

テレビで見たのを、お父ちゃんが

メモしていたものですが、

使い勝手抜群です♪ から揚げの下味はもちろん、生姜を加えて「生姜焼きのタレ」

ネギを加えて、「ネギ塩ダレ」等、液体ですから、素材へのカラミもOKです。

大根と油揚げの炊いたの
喉の風邪には、コレ!_c0116730_2014592.jpg

下ゆでした大根、油抜きした油揚げ、鰹だしベースでコトコトと、土鍋で炊き上げました。
う~~ん、肉ッ気がなくとも、ジュワァ~と、おいちい^^

白和え
喉の風邪には、コレ!_c0116730_20181234.jpg

 ほうれん草、人参、椎茸、蒟蒻、の白和えです。。。。
by hokkori-hime | 2008-02-17 20:21


<< 摘み草の楽しみ あなたの風邪はどこから? >>