人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 04日
パン焼けましたが・・・・
 天然酵母パン 焼けました
パン焼けましたが・・・・_c0116730_183805.jpg

 悲しいかな、この焼き上がりが、成功なのか?失敗なのか?まったく判らない事。

小麦粉は、生協の「北海道産小麦100%」を使用しました。

なんかねぇ~、mintさんや、じゅんじゅんさんの様に、角になってないヨネェ~

早速、お昼に・・・・
パン焼けましたが・・・・_c0116730_1842585.jpg


レタス、キュウリ、

チーズ、ベーコン、

新玉葱、

トマトはないので、

自家製ドライトマトを。


そうそう、忘れちゃイケない、「ゆで卵マヨ」、パンにのっけていただきます^^
パン焼けましたが・・・・_c0116730_1848556.jpg


 う~~ん?耳が硬い・・・・どうして? 中は、ふんわり、もっちり、イイ具合なんですよ。

イエイエ、本当に、ウソじゃありませんよ (・_・;)





畑の様子

パン焼けましたが・・・・_c0116730_18584289.jpg

 4/3 発芽したとうもろこしを、畑に定植しました。

 4/4 発芽のやらず豆・・・・ツルをひょろひょろと伸ばし始めました^^

このほっそいツルを見ると、愛おしさでいっぱいになるんですよぉガンバレーって!






干しワラビ

パン焼けましたが・・・・_c0116730_20281218.jpg

4/30 塩漬けしたワラビを、干したもの。。。。お日様に干されて・・・・・

こんなんなりましたぁー^^ 梅干のように、塩を吹いています。

う~ん、イイ感じだけど、手で揉むせいか?頭が取れちゃってます・・・・(・_・;)

 次回は、頭をはずしてから、干したほうが良いかな。。。。。
by hokkori-hime | 2008-05-04 20:36


<< 干し筍 暑かった~~ >>