2008年 05月 19日
干し野いちご 出来ました^^
ずいぶん小さくなりましたが・・・・
c0116730_19544112.jpg

 昨日仕込みました「干し野いちご」 えらく縮小しましたが・・・・キャンディーのようです。


c0116730_19573677.jpg


100度のオーブンで、

1時間半加熱しました、

コレね~イイ!!

ビンに詰めると、カラ、カラと・・・・

駄菓子屋さんにこんな飴がありましたよね♪ 5円で、紐を引っ張ってするヤツ^^


さっそく、パウンドケーキに・・・・

c0116730_2014587.jpg


切り口は・・・・
c0116730_2025525.jpg

バターを100gも使っちまったヨォ~~、野いちごジャムに、干し野いちごを加えて

あのね、甘酸っぱさが残っていて、抜群です(食べさせてないけど、コレ本当よッ)

明日晴れたら、野いちご摘みに、行って来よう~~それくらい美味しいんです!!




今日の菜園

里芋 発芽
c0116730_208897.jpg




3/25に植えつけた里芋

やっと、やっと、お目見え

お父ちゃんに、

ほじってみようか・・・・と

言っていたけど(笑)

いっせいに、出て来ました。

深ーく植えつけたからネェ

これでひと安心です。

まだまだ、続くお豆さんを、収穫していたら、あいにくの雨・・・・退散です。。。。。


グリーンピースで、昼ごはん
c0116730_20154012.jpg




パスタを茹でる鍋で、

剥いたピースを投入。

ぺペロンチーノベースに、

自家製アンチョビィーを加え

一気に仕上げて、いただきます。

お豆さんがすくいにくいけど、


美味しいぃ~~♥ 幸せ 取れたてのお豆さんは、柔らかで、甘みがバッチリ。


そら豆第2段は・・・・
c0116730_20234167.jpg

              芝海老と、新玉葱とで、かき揚げにしました。

お塩をつけて、いただきました^^ あぁ~しあわせですわぁwww
[PR]
by hokkori-hime | 2008-05-19 20:25 | 保存食


<< トマトの雨避け ドライ野いちごに挑戦よ! >>