人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 23日
お詫びと訂正
 申し訳ありませんでした。
お詫びと訂正_c0116730_1717959.jpg

 昨日の「生ひじき」と思われた海草・・・・ひじきではないようです。。。。。

えぇ~、ちゃんと庭で火を熾し鍋を火にかけましたよ、しばらくすると・・・・

父ちゃんが呼びます・・・・「ひじきが溶けようぞっ!」 なぬっ(@_@;)

8時間も煮るって、書いてたじゃない・・・・なぜ溶ける。。。。。

Tさんに電話して聞きました・・・・「ひじきじゃ、なかったごとある・・・」ですと!

ひじきって言ったじゃないですかー結局、この海草の正体は判りませんでしたー。

 ここに、お詫びと訂正させていただきます、申し訳ありませんでした。

コレは、ワカメですよ
お詫びと訂正_c0116730_17284854.jpg

 こちらは、ダレが見てもわかりますよね、正真正銘「ワカメ」です。

※ 得体の知れないものは、確かめてから、持ち帰りましょう。






今日の菜園

トマトたち
お詫びと訂正_c0116730_17354068.jpg

     左 瑞栄トマト                  右 シシリアンルージュ

瑞栄トマトは4月21日に、苗を定植したもの、ただいま蕾が3段目までついています。

シシリアンルージュは、やっと花が咲き始めました・・・・どんな実になるのでしょう。


とうもろこし成長中!
お詫びと訂正_c0116730_17434719.jpg










4/3 発芽

5/4 畑に定植

なんだか、いい調子♪

グングン、グ~~ンとっ!!

急成長中です。

横の板切れは、種蒔きや苗の植え付けの幅を測るためのものです。

後は、ズイ虫(アワノメイガ)を、いかに防ぐかですね。。。。(コレが難しい!)


さらに、やらず豆の赤ちゃん
お詫びと訂正_c0116730_1753372.jpg

 花が咲いたと、思っていたら・・・・ホレッ、もうお豆さんができちょうがね。。。。


そら豆で・・・・スペイン風オムレツ

お詫びと訂正_c0116730_1822791.jpg






そら豆、新じゃが、新玉葱、

ウインナー、ドライトマト

玉子4個分使いました。

お詫びと訂正_c0116730_1801951.jpg




切り口は・・・・

そら豆がいっぱい♪

次は、グリーンピースでいってみよう^^
by hokkori-hime | 2008-05-23 18:07 | 家庭菜園


<< 野いちご摘み これなぁ~~んだ?? >>