人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 18日
物々交換
届きました^^
物々交換_c0116730_1752549.jpg


物々交換_c0116730_17535069.jpg


HIROさんに家の保存食とタイの「レッドカレーペースト」とを交換してくれませんか と

持ちかけた所、すぐにOKをいただき、今しがた届いたものですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

珍しい食材ばかりです、さらに、ご両親が旅行されていたウズベキスタンのお土産の

お菓子まで、ウズベキスタンには胡麻もあるんだぁ~とビックリしつつも・・・・

ウズベキスタンっちどのあたりかね~と世界地図で探すわたし・・・
(みんな知っちょう?)

とにかく、hiroさん、ありがとうございました <(_ _)>







家庭菜園

えらく元気なキャベツ

物々交換_c0116730_1835914.jpg

5月5日にNさんより苗をいただいて、植えつけたものです、

何が良かったのか? 本家のNさん家よりも成長著しい様子です^^



も~~wwwwいい加減、赤うなりんしゃい!!

物々交換_c0116730_18101015.jpg

じゅんちゃん家睦月さん家では、もうトマトを収穫している・・・・・

それなのに、それなのに、家は南国、九州の福岡だというのにwwww

猿蟹合戦の蟹さんの気分だわぁ~~、

「早く赤くなれトマトの実、ならぬとハサミでちょん切るぞっ!」






晩御飯

芋の食べ比べです。 

物々交換_c0116730_1820087.jpg


物々交換_c0116730_1824281.jpg

インカパープル・北あかり・アンデスレッド・男爵をそれぞれソテーにして

添え物のステーキは、2枚分を3人で分けて食べました(つつましかろう^^) 


ポテトサラダ

物々交換_c0116730_1828123.jpg

芋三昧のようですが、せっかくやきね、畑で取れたキュウリ、赤玉ねぎを入れて

by hokkori-hime | 2008-06-18 18:39 | お気に入り


<< 梅味噌~2週間~ はびこってます! >>