2008年 07月 27日
初めての”オフ会”

一泊二日のオフ会でした^^



ブログを始めたからこその出会いがあって、

逢いたかった方たちに会ってきました。

記念すべきブログの初記事にコメントをくれた、ちるさんの住む町に・・・・

さらに、この方からつながっていった、まる子さん如月さんにも

言いだしっぺのまる子さんにおんぶに抱っこだった私、到着するまでドキドキ・ハラハラ♪



「藝州かやぶき紀行」のお寺へ・・・・


c0116730_13404211.jpg



c0116730_13543674.jpg


蓮の花がお出迎えしてくれました。


c0116730_141392.jpg


立派な本堂です、萱葺き屋根が重厚なんだけど、ホンワカァ~とした

ぬくもりを伝えてくれます、自分の目で見ることが出来て良かった~~

萱葺き職人さんも、数えられるくらいしかいらっしゃらないとの事、

ずっとずっと、この風景を見続けて、残していきたいものです。




おままごと キャンプ(^^ゞ


c0116730_14204124.jpg

(写真はコチラよりお借りしました)
棲真寺山オートキャンプ場♪ ケビンを借りて4人で雑魚寝しましたよん^^ 

でっ!晩御飯は皆でワイワイいいつつ、クッキングゥ~~(^^)v

でもでも、「さ・し・す・せ・そ」の調味料も無いままに、一体どうなるんだぁ~~

なんとかなりやんした、「イカ刺し&卵黄」「スパニッシュオムレツ」

「茄子とベーコンのグリル?」のようなもの(笑)

我が家から持っていった、ズミズミーの水芋、トマト、キュウリ等々、で、食べました。

もちろん♪ 乾杯して呑みますたよ~~何とかみんなに食べて貰えて・・・・

(満足してもらえたかしらぁ~・・・・料理長としては、ちと心配(・。・;)

時間も忘れて、おしゃべりを楽しんだのでありました(^◇^)




朝ごはん


冷蔵庫を空っぽにするべく、作った朝ごはん 

c0116730_14402522.jpg

ハッシュドポテト風(本当は、じゃが芋をすりおろして、イカを入れて

チヂミにしたかった!けどぉ~、おろし金が無かった(-.-)


c0116730_1446518.jpg

サラダ(残り物のトマト・キュウリを使って)

コレマタ!ドレッシングがなーーイ(爆) でっ、オニオンスライスに持ってきていた、

「ズミーのゴマ酢」を使ってアレンジ♪  


写真は撮ってなかったけどぉ~、鯵の刺身を使って「冷や汁」にと・・・・

ところがマタマタ!『味噌』がなーーイ!!(爆) やっぱり持ってきた「梅味噌」を

使って、何とか味を調えました(^_^;)私ってすごーーイ!!

自分でもびっくりしちゃった、無人島サバイバルでも生きてゆけるかもぉ~~ 






I ♥ 尾道


c0116730_1592548.jpg

暑い中、行列のできる『尾道ラーメン』を、並んで食べました^^ 


c0116730_15132294.jpg

中華そばです、背脂が浮かんでいます、ギトギトしてるのかと思いきや、

あっさり醤油味、これね、平打ちの細麺がシコシコと絶妙なからまり具合。 

お腹が膨れたら・・・・千光寺山ロープウェイで山頂へ・・・・・



c0116730_1519199.jpg

山頂からの風景


ちるさん、運転ご苦労様でした、ほんとうにありがとうねぇ~ 

もっと、もっと、ゆっくりとしたかったけど、また次回のお楽しみにとって置きます。

きっかけをくれたまる子さん、おんぶされっぱなしで、ゴメンネ、そして、ありがとう。

如月さん、お姉ちゃんのようなあなたに逢えてよかった~

本当は、3人をムギューッとしたかったんですが・・・・(恥ずかしくって;)

そして、遠くでがんばっている、はないちごさん、あなたにも逢いたい・・・・

ブログを始めていなければ、知り合うことのなかった人たち、ブログって素晴らしい!

ブログには『出逢いのカケラ』が、たくさんあふれています。

[PR]
by hokkori-hime | 2008-07-27 14:09 | お気に入り


<< 愛を込めて花束を・・・・ 九州 脱出 >>