人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 29日
愛を込めて花束を・・・・

花オクラのブーケ



愛を込めて花束を・・・・_c0116730_1413583.jpg


オフ会で2日ばかり見ていなかった畑♪ お野菜たちは・・・・

トマトはそろそろ終了で、この暑さを喜んでいるのは、オクラ&花オクラくらいかな? 

一昨日には、お父ちゃんが「エンジンポンプ」で畑にたっぷりと水遣りしてくれました。

そろそろ、雨が欲しいですネェ~~www







プチトマトの甘酢漬け



愛を込めて花束を・・・・_c0116730_14191755.jpg


ミニフルーツトマト・イエローミニトマト・オレンジ色のキャンディートマトを

最初は、ドライトマトにしようかしら~と・・・・でも、暑さに負けて、甘酢漬けに(^^ゞ

トマトは全て湯剥きしておきます、甘酢(酢 1カップ、砂糖 1/3カップ)に漬け込むだけ。

スパイスとして、ローリエ・黒胡椒・クローブ・庭のオレガノを入れました。

冷蔵庫で冷たーく冷やしていただきましょう♪ 


愛を込めて花束を・・・・_c0116730_14252060.jpg


三色トマトがかわいいでしょう、サッパリといただけますよぉ~~(^^)v 







晩御飯



カボチャの簡単グラタン


愛を込めて花束を・・・・_c0116730_1429409.jpg


久々のヒット作かもぉ~~(笑)

宿儺南瓜をラップに包んで、レンジでチンしておきます、ベーコンも用意して、

グラタン皿にカボチャ、ベーコン、カボチャとサンドしていき、上からマヨネーズを

細く絞りかけて、オーブン(オーブントースター)で焼くだけ、ベーコンの塩味がマッチ!

カボチャがホクホクとして、コレ!おいしぃぃぃ~~~!(^^)!

火を使わないので、ラクチンですわん♪ 

by hokkori-hime | 2008-07-29 14:36 | 家庭菜園


<< 花オクラの実 初めての”オフ会” >>