人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 15日
記念日とかじゃないですが・・・・
朝晩寒くなってきましたねぇ~、日中は暑いくらいなんですが・・・・

朝晩の寒さがたまらずに、コタツ布団を出しちゃいました><

さすがにまだ電気はいれてないよ~

そんな中、我が家の庭木のヒイラギにもお花が咲き始めました^^

銀木犀、ほのか~に甘い香りが漂います。 


記念日とかじゃないですが・・・・_c0116730_16432611.jpg






晩御飯



バラ寿司
記念日とかじゃないですが・・・・_c0116730_16445053.jpg

別にお祭りとか記念日だとかではなかったんですが、

三日ほど前に、お父ちゃんが「バラ寿司がたべたいなぁ~」と言っていたので。 

たまには、お父ちゃんの食べたいものを作っちゃらなかなぁ~と(笑)


記念日とかじゃないですが・・・・_c0116730_16475742.jpg

具材は・・・・
蓮根・人参・・・・砂糖、酢、塩、出し汁で炊いたもの。

椎茸・・・・・・・・・干ししいたけの戻し汁、砂糖、醤油で炊き上げたもの。

高野豆腐・・・・・ダシ汁、砂糖、薄口醤油、塩で炊き上げたもの。

茗荷の甘酢漬け

煮穴子・・・・・・・お店で買ったものを、もう一度煮含めました。

玉子焼き・・・・・バラ寿司の場合は、少しお砂糖を入れました。
(綺麗に錦糸卵が焼けないもので・・・・(^_^;)

お刺身一パック分を散らばせて出来上がり♪ 

もちろん、紅生姜も添えて^^



お吸い物
記念日とかじゃないですが・・・・_c0116730_16542277.jpg

冷凍庫に4尾残っていた海老を使って、冷凍保存した銀杏、庭の三つ葉、

それから、吸い口に柚子の皮をトッピングしました♪ 

by hokkori-hime | 2008-10-15 17:00 | 晩御飯


<< 赤いリンゴにぃ~♪~その2 蕪~間引き菜~ >>