人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 27日
柿酢
柿酢_c0116730_1671142.jpg

昨年も仕込みましたが、

今年も、熟した甘柿を使って、

今年も仕込みましょう♪

瓶を綺麗に消毒しましょう、

柿はやさしく拭いてやります、
(酵母がついてるので)

ヘタの部分を切り取って、

瓶に詰めるだけ、

簡単ですね^^





家庭菜園



蕪が・・・・>< 

なんと、網を掛けていたので安心しきっていました・・・・ちゃんと見てやらんき!!

お漬物にそろそろ良かろ~と覗き込んでみると・・・・しおれちょう!!

病気かしら!? さらに近づいてみると・・・・アブラムシがビッシリ!! 


柿酢_c0116730_1614217.jpg




アブラムシの画像は・・・・

見たくないでしょうw

もう、完全にダメなものは、

処分しました><

「ママレモン液」を撒布。

畑でジャブジャブと洗って、

指でこすったり(ウェェww)

           葉っぱの先もちぎってきました、お漬物に漬けました。





晩御飯



太刀魚
柿酢_c0116730_16164100.jpg

大好きな太刀魚を塩焼きで♪ 


砂ずりのから揚げ
柿酢_c0116730_16184492.jpg

すいません、おつまみです(^^ゞ

砂ずりに、「ニンニク&ドライジン」と醤油で味付け、片栗粉をまぶして揚げます。


蓮のキンピラ
柿酢_c0116730_1623654.jpg

蓮根と鶏皮を使って、キンピラにしました。 


味噌汁
柿酢_c0116730_16243455.jpg

里芋、大根、ネギにキンピラの鶏皮をチョコッと加えました。 

by hokkori-hime | 2008-10-27 16:25 | 保存食


<< 干すっ!!! 当選は忘れた頃にやってくる♪ >>