人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 19日
あぁ~あ
寒さも和らぎ、お日様が顔を出すとぽかぽかとした陽気なのですが、
もう、でれでれと何もせずに過ごしている私ですが・・・・
そろそろインフルエンザも流行ってきつつあり、人ごみに出てもらっちゃぁ大変とばかりに
まるで、冬眠状態の熊ですわ・・・・(~_~;)

そんな折!!なんと、息子ドンが、夕べから高熱を出し、(まさか!インフルじゃ?!)
今朝になっても熱が、39度6分・・・・
かかりつけの診療所に行きましたw A型インフルエンザでしたwww

皆様、お気をつけあそばせ・・・・


あぁ~あ_c0116730_13465827.jpg


診療所ってね、診察代がお安くないですか~~??
今回もお薬を3日分いただいて、初診料込みで2680円。
もちろん『タミフル』をいただきましたw 異常行動を起こさぬように、
目の届くところで休ませてますが・・・・

薬局も診療所内にあるせいか?とにかく他所の病院よりもお安いんですよぉーー
医薬分業は絶対に高いと思うんだなぁ~~



柚子ピールを使って♪



あぁ~あ_c0116730_13452543.gif

馬鹿の一つ覚えのような・・・・パウンドケーキです。
柚子ピール梅酒の梅ピール干し柿のブランデー漬けを加えまして
和風パウンドケーキネッ♪ 型に入れすぎたせいか、えらくおでぶになりましたがw
柚子の香りが良かったですよん(^^)v



晩御飯



鯖の利久焼き
あぁ~あ_c0116730_1472065.gif

鯖の切り身に、酒、みりん、薄口醤油、胡麻ペースト、各大さじ2のタレ
に漬け込み、グリルで焼くだけです。(焦げやすいので注意が必要!)
塩鯖は・・・・お弁当で食べ飽きたのか?お父ちゃんはこっちの方が好きみたい。


炒り豆腐
あぁ~あ_c0116730_14143718.gif

ゴボー、人参、こんにゃく、キクラゲを使いまして、
木綿豆腐を使わないと賞味期限を過ぎちゃうと、炒り豆腐にしました。

ポイントは、こんにゃくを乾煎りしておくと、水っぽくならないです。


あぁ~あ_c0116730_1436292.gif

味噌汁は、お豆腐、油揚げ、しいたけ、わかめ。
あん肝は、レトルトパウチの珍味、極味という、とってもお高い品物。
(まぁ、半額処分だったんだけど(^^ゞ)

by hokkori-hime | 2009-01-19 14:39 | その他


<< 喉ぎわの攻防・・・・ 数の子ワサビ漬け >>