人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 01日
届きました、巻きました~
あはようございます。 
今日から2月です、雨模様のスタートになりました。
さて、前回の記事に書いていた「巻くだけダイエット」の本、amazonでは2ヶ月待ちとか・・・・
ところが、ところが、私は7&Yで注文していたのです、1月19日に注文して、30日に到着。
セブンで注文しておいて良かった~(^v^)


届きました、巻きました~_c0116730_10363323.jpg

バンドを巻くだけで、ゆがみが取れるわけとして・・・・
バラバラになった鉛筆を束ねる様子をイメージしてください。
両手で鉛筆を束ねた時に、ギュッと握って上下にトントンと動かすとピタッと揃います。
この両手の役割をバンドがするそうです。

早速巻いてみました・・・・下腹が気になるなぁ~はずかしぃ><
TVでは確か、森三中の方がやってみて、すぐにウエストがサイズダウンしていましたよね!
私も期待しつつ・・・・ん??変わりません、まだ3日目ですからね・・・・
キュッと締めるのは結構気持ちが良いですから、続けてみましょうかね~(笑)
それからもう一冊・・・・題名に惹かれて買っちゃいました。


届きました、巻きました~_c0116730_105226.jpg

なに、なに・・・・一生太らないですと!!
第一章は代謝を上げて、一生太らない体に!
第二章は筋トレ編 効率よく筋肉をつける!
第三章は有酸素運動編
第四章は食事編
第五章はスロトレ実践!おもにスロトレのやり方を呼吸法とともに図解で。

スロトレ後の有酸素運動で脂肪燃焼効率がアップするそうです。
実践していくと、ゆっくりなペースにもかかわらず、じんわりと汗が出てくる感じ。
筋肉を伸ばしきらないので、その間にもジワ~と負荷がかかっているんですね~
大体が運動オンチな私、さらに高血圧でもありますから、このスロトレは続けられそうです。
ただいま体重は減ることがなく、現状維持の状態ですが、腐らずがんばります(*^^)v



届きました、巻きました~_c0116730_1173699.jpg


晩御飯



届きました、巻きました~_c0116730_11113150.jpg

お鍋三昧でもいいのは大人だけでw
 いい加減息子の好きな茶色いブツを作らないとなぁ~(笑)
久しぶりのコロッケです、中身は牛の細切れ肉と玉葱の炒めたもの、茹でてつぶしたじゃが芋、
レンジで作ったホワイトソースを混ぜあわせてバットに広げて冷ましてから冷蔵庫で一休み。
それを俵型にして小麦粉・溶き玉子・パン粉とつけてから揚げました。
キンピラゴボーにしようかと思っていたんですが、ゴボーサラダに変更。

それから、ストーブの上でホタホタと煮込んでいた玉葱スープ♪
煮込みの音を表す表現では「コトコト」が多いですよね、
この「ホタホタ」というのはもっと弱い火でじんわ~りと煮込む感じ。
丁度蛍火にかけるような感じですね。
こういう擬音?擬態語の多さも日本語ならではでしょうか・・・・


届きました、巻きました~_c0116730_11344731.jpg

届きました、巻きました~_c0116730_11352337.jpg

またある日の献立。
おでんの残りを片付けるべ~と、白和え(ほうれん草・蒟蒻・椎茸・人参)、鯵の開き。
この鯵、ノルゥェー産でした、しかも!一枚100円!!!
ノルゥェーの方が釣って、開きにしてくれてるんですね~(@_@)
お味はどうかしら・・・・大きな鯵なので、大味かな?とかおもいましたら!
さすが寒い国ノルゥェー!! 脂がのってとっても美味しゅうございました♪
チッ、こんなことならもっと買っとけば良かったw

それから、白菜漬けにご飯、味噌汁(大根・油揚げ・椎茸・大根葉)です。
この青みの大根葉!沢山あるときに茹でて、小口切りにして絞ってから、バットに広げて冷凍!!
使い勝手がいいのなんの!!バットに広げておくことがポイントです。
凍ったらバラバラにしてジプロックに入れるだけ、コレで使いたい分だけすぐに使えます。


by hokkori-hime | 2010-02-01 11:46 | その他


<< 私立入試弁当 やったー! >>