人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 03日
私立入試弁当
おはようございます。
今日は節分で明日は立春、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことで、
季節を分けるということで、節分だそうです、今朝のニュースでやっていました。
なるほど~ですよね、でも・・・・立夏や立秋の前日には恵方巻を食べたりしませんね~?

さてさて昨日は、我が息子どんの滑り止めの私立高校の入試でした。
かあちゃんは、朝5時起で『がんばれよ~』の思い込めて、お弁当を作りました。


私立入試弁当_c0116730_10361172.jpg

おかずは何にしようかと・・・・
カニカマ入り卵焼き・ウインナー・ポテトサラダ・ほうれん草の胡麻和え・鶏の照り焼き
鶏さんはいつもならから揚げにするのですが、消化がよく胃にもたれぬように照り焼きにしました。
緑はポパイのパワーにあやかって、ほうれん草♪


私立入試弁当_c0116730_10364177.gif


高校へは電車で行きます・・・・ここで問題発生!!
我が息子どん、電車に乗ったことが無いw 「切符どうやって買うん、何処に出すん」(@_@。
そうだった・・・・幼稚園の頃に2度ほど電車に乗ったくらいでした。
車ばかりだもんね~~
入試当日、駅まで送っていき券売機で切符を買わせ、改札口の機械の説明。
丁度友達もやってきて、一安心┐( -"-)┌ ヤレヤレ
本命ではないけれど、がんばってきておくれ。



刺身定食

私立入試弁当_c0116730_10372774.jpg

息子を送り出し、ホッと一息ついて、お買い物に。
すると~「ヒラストロの刺身盛り」が!!息子のいぬまにお父ちゃんと2人でお昼ご飯。
アサリの味噌汁を作って、刺身定食です。


私立入試弁当_c0116730_1038321.jpg

見て、みてぇ~~このヒラスの素晴らしいこと!!
コリコリと言うよりもコリッン、コリッンって感じ、
わさびをのっけて折り曲げようとしても曲がりません!!
旨し・・・・タマリマセン、お父ちゃんと2人「刺身は毎日でも食べたいね~」と。
この定食1人前550円ほどでしたよぉ~お買い得♪


私立入試弁当_c0116730_10384141.jpg


3時ごろに息子から電話が、試験も無事に終了し今から帰ると・・・・
何時の電車に乗るの?と聞くと・・・・何時のかわからんとw
仕方ないので駅に到着したら電話をしなさいと言いました。




しか~し!!待てど暮らせど電話が無いw
友達と遊んでるのかしらと思いきや!!
帰る方向とは反対の電車に乗ってしまい終点まで・・・・(´ヘ`;)とほほ・・
『お前は、酔っぱらいか』 
駅員さんに聞いて無事に帰ってきましたが、15才にもなってこんなんでいいのかしら!?
駅員さん、ありがとうございました。

息子は「もう電車には一生乗らん!」と、いやいや、そういう訳にはいかんじゃろ
電車に乗る前にちゃんと聞かなきゃ・・・・
行きしじゃなくて良かったと思いましょうw

本命の公立高校は電車には乗らなくていいからね~(笑)

by hokkori-hime | 2010-02-03 10:39 | その他


<< 蕗の薹味噌 届きました、巻きました~ >>