人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 12日
オランジェ
こんばんは^^
明後日はバレンタインDAYですね、お休みと言うことで義理チョコの売れ行きが悪いとか、
我が家も息子とお父ちゃん、一緒くたに(笑)
チョコレートケーキを焼くつもりですが、義理チョコ代わりの「オランジェ」を。

例の文旦のピールを使ってネッ(^^)v


オランジェ_c0116730_21323088.jpg

湯せんにかけて溶かしたビターチョコレートに、
短冊に切った文旦ピールを浸して、網の上にのせて乾燥させます♪
チョコレートが乾いたら網からそっとはずして保存ビンへ入れ冷蔵庫へ

文旦ピールの甘酸っぱさにほろ苦いビターチョコレートの組み合わせ。
お酒のお供にも良さそう~~(^v^)


オランジェ_c0116730_21451683.gif



晩御飯



オランジェ_c0116730_21465429.jpg


オランジェ_c0116730_21472915.jpg

鶏モモ肉と生椎茸の照り焼き・里芋と水芋の炊いたの・味噌汁(豆腐・油揚げ・ワカメ)
ここに来て、例の椎茸のほだ木から生椎茸がザックザックと生えてきました~
椎茸オイシィ~~タマリマセン。

このところ、息子の高校受験のことでなんだ、カンダとありまして、更新が遅れがちです(^_^;)
今度は公立高校への入学願書等の手続き・・・・
PCの前にゆっくりと座っていられず><
皆さんのところへ伺っても読み逃げばかりで申し訳ないです。
あぁぁ~~~早く受験が終わらないかしらwww

by hokkori-hime | 2010-02-12 21:57 | お菓子 パン


<< しょうが焼きのタレ 文旦の皮のピール >>