人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 19日
畑モードへ
おはようございます^^
前回の息子の公立高校合格では、お祝いの言葉をたくさんいただきました。
我が家は親類が少ないので、こんなにたくさんの方々からお祝いの言葉をいただき、
幸せやね~ありがたいことやね~と、息子とともに喜び合いました。
本当にありがとうございました。


畑モードへ_c0116730_7455580.gif


さて、翌日の説明会でのひとコマ・・・・
最初が肝心と、髪型チェックが一人ひとりあったのですが、
女の子のチェックがやはり厳しいようで、斜め前の子は眼をじっと見られ「アイプチ」もイケません、
とか、髪の色を入念にチェックされていましたが・・・・
そのチェックをされてる先生自体が茶髪というよりも金色に近いような茶色・・・・
『なんだかなぁ~~』と、思うほっこりでした。
また、自分では意識してなかったのですが・・・・
肩こり・首こりがひどく、頭が重く頭痛がw 緊張していたのねぇ~~
4点セットが効いているせいか?息子がマッサージをしてくれます(いつまで効果があるのかしら(笑)


畑モードへ_c0116730_7123592.jpg


さてさて、久しぶりの畑モード


畑モードへ_c0116730_7385572.jpg

受験で畑に力が入らぬまま過ぎていく日々ですが、
蒔かぬ種から何とやら・・・・ですから、トマトと唐辛子の種を蒔き発芽いたしました。
トマトは、調理用の「サンマルツァーノ」です、shogameさんが昨年植えられていました♪
唐辛子は「葉取り唐辛子」佃煮用に葉っぱを取るためのものですね、
もちろん実を採るための物の「札幌なんばん」も蒔きました。
コレは大実の分です、柚子胡椒を作る時に便利かなと♪
あとは、ブロッコリー、ミニキャベツ等、発芽待ちです・・・・


畑モードへ_c0116730_7451914.gif



晩御飯


畑モードへ_c0116730_7472777.jpg

豚ばら肉の蒸し鍋♪ キャベツ・モヤシ(根を取る)の上に豚肉を広げただけ・・・・
緑色のは、カツオ菜の董です。
塩ポン酢でいただきました。
カニカマを入れてかに玉風あんかけ(笑)
餡がとろりとかかると、おごちそうになりますね~

味噌汁にご飯、つけものです。

4月2日にまた高校へ行って、制服やたいそう服等の受け取り、それから提出物の提出・・・・
鶴さん!!おっしゃるとおり、課題のプリントをもらいましたよぉ~
入学後に試験があるそうです(笑)
入学式は4月7日・・・・やっぱり、入学式が終わるまでは落ち着かないみたいwww

by hokkori-hime | 2010-03-19 07:57 | 家庭菜園


<< カフェ気分? サクラ咲きました♪ >>