人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 22日
ホルモンって・・・・
こんにちは~まだ、まだ、暑いですね・・・・
コチラは午後からまとまった雨のよう。
中秋の名月もムリっぽそうですw

本日懸案の眼科に受診して来ました。
眼の疲れに重だるい感じ、色々な検査をしていただき、
涙のチェック・・・・なんと!!「ドライアイ」だったようですwww
先生いわく、「かなり乾いていますね。」ですと。
さいわい眼の表面に異常はなく、ヒアルロン酸の目薬をいただきました。
女性はホルモンバラスの乱れから「ドライアイ」になりやすいそうです・・・・
チッ、ここでも「ホルモン」だよっ。


ホルモンって・・・・_c0116730_13192790.gif


さらに、4,5年前に作った眼鏡が合わなくなっているそうです。
遠くを見る分には良いけど、近くを見るには強すぎるそうです。
ハイ、ハイ、いわゆる「老眼」が加わってきているようです><
先生いわく、遠くを見るためと、近くを見るため用に
2本の眼鏡を持っていたほうが良いげな。。。。
次回に眼鏡の処方箋を作っていただくように予約しました。

でも、眼鏡2本って、めんどくない?!
遠近両用ってのはダメなのかな?? 先生に聞いてみましょう(笑)

40過ぎたら色々来るようっと、聞いてはいましたが・・・・
まさかこんなに一気にやってくるとはですわ。


ホルモンって・・・・_c0116730_13204013.gif


アスパラガス♪



ホルモンって・・・・_c0116730_13221362.jpg


ホルモンって・・・・_c0116730_13232495.jpg

ご近所さんからいただいた、種から育てたアスパラガスの苗5本!!
種からなんて・・・・スゴイよね~
食べられるようになるには3年ほどかかります。
枯れずにがんばっておくれ!アスパラちゃん。

我が家も大株のアスパラガスをHCで買って植えていたのですが、とうとう無くなって消滅。
2000円分がパァ~ですよwww がっくりですよね。

眼鏡が出来るまではもうしばらくゆっくり、ゆっくりの更新になるかと思います、
皆さんのところへ訪問しても、読み逃げが多くなりますがお許しくださいm(__)m

by hokkori-hime | 2010-09-22 13:34 | その他


<< 穂紫蘇の佃煮 ボチボチ再開・・・・ >>