人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 06日
畑作業
          こんばんは~まだGWの方もいらっしゃるんでしょうね~
           今日から息子は学校(ハァ~ヤレヤレですわ。)
           また明日から休みなんですけどね。

           畑は夏野菜の定植がすんで、一息ついたところなんですが、
           豆の手や夏野菜の支柱たて・・・・トマトには雨避けも必要です。
           まずは、豆の手を立てました、といってもお父ちゃんがですが。

畑作業_c0116730_1946297.jpg


           このお豆さんは、やらず豆。
           人には遣りたくないっていう位に美味しいお豆さん。
           通称紫いんげんです。

畑作業_c0116730_1946238.jpg


           それから、普通のインゲン豆です。
           このお豆さん達は蔓ありですから、登り棒が必要。

畑作業_c0116730_19465643.jpg


           このところお父ちゃんが畑に力が入っているなぁ~と、
           感心していましたの、わけが判りました。

           前回の値上げ前に買いだめしていたタバコが無くなったそうです。
           かわいそうなお父ちゃん・・・・
           家に居るとね手持ち無沙汰みたいです。
           

晩御飯

畑作業_c0116730_19474833.jpg


           金目鯛のホイル焼き(金目鯛・海老・玉ねぎ・椎茸・エノキ・わかめ)
           筍と蕨の炊き合わせ
           味噌汁(大根・油揚げ・椎茸・葱)

畑作業_c0116730_1948939.jpg

by hokkori-hime | 2011-05-06 19:48 | 家庭菜園


<< 我が家の花と告知 緑がワサワサ♪ >>