人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 21日
きゅうりの花
 きゅうりの花が・・
きゅうりの花_c0116730_1359658.jpg








4月24日に植え付けたきゅうりに花がつき始めました、花の根元には一丁前のきゅうりが、
どの位で食べられるやら・・・
初物は毎年きゅうりそのものを味わうため、
モロキュウ」で、取れたてのきゅうりは表面のとげが痛いくらいです、これは、やはり家庭菜園ならではの楽しみです(*^^)v

 これはなすびの花
きゅうりの花_c0116730_14144684.jpg









4月24日に植え付けた「小ナス」にも花がつき始めました。
お百姓さんによると、この花の雌しべが雄しべより短いと肥料不足という事を教わりました。

それ以来、注意して見ています。(長年培われたお百姓さんの知恵には脱帽です。)

 トマトのわき芽
きゅうりの花_c0116730_14283146.jpg


5月10日に摘み養生させていたトマトのわき芽が元気になったので、今日畑に移植しました。
「大きくなってね」との思いを込めて・・・・
by hokkori-hime | 2007-05-21 14:34 | 家庭菜園


<< アイスクリーム 今日は、体育会でした。 >>