人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 04日
又、又、また!いただきもので・・・・
 ですよー
又、又、また!いただきもので・・・・_c0116730_1483171.jpg

昨日、佐賀の方から見えた方から、「鯛」をいただきました。晩御飯の食卓が一気に豪華になりました。
我が家からは「糠床」がはるばる?佐賀県にお嫁入りいたしました。(元気でかわいがってもらうんだよー・・・)

 「せせりみ」知ってます?
又、又、また!いただきもので・・・・_c0116730_14191782.jpg



「せせりみ」をスーパーで見つけました。
それで、「親子丼」にいたしました。


又、又、また!いただきもので・・・・_c0116730_1420025.jpg


これが「せせりみ」さっと湯引いた状態のものです。
鶏皮はついていません、
たぶんニワトリ君の首の部分だと思います。


 モロキュウ
又、又、また!いただきもので・・・・_c0116730_14275738.jpg


きゅうりが本格的に取れだしました・・・
もう、スーパーで買わなくてもいいようです。

 

 

 
おまけ


又、又、また!いただきもので・・・・_c0116730_14424963.jpg



アイスクリームを作った際に、残った卵白で「フィナンシェ」を作りました。
本当は金の延べ棒型で作るんですが、
我が家は大きな型で1度に焼き上げました。ただ、ただ、混ぜて焼くだけ、簡単でおいしいので我が家のお気に入りです。
by hokkori-hime | 2007-06-04 14:44 | 晩御飯


<< 入梅前に・・・ 又、また、いただきました。 >>