人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 08日
かぼちゃの赤ちゃん
 かぼちゃの赤ちゃん
かぼちゃの赤ちゃん_c0116730_1813326.jpg

かぼちゃの花が咲いたと思っていたら、もうちゃあんと小さな、ちいさなかぼちゃの実がついていました。
 でも、残念ながら一番最初になった実は、切り取ります・・・(せっかくなったのに、ゴメンネ)
これをそのまま大きくすると、生育が悪くなるそうです。(お百姓さんの知恵)

 スイカの実
かぼちゃの赤ちゃん_c0116730_18225346.jpg

このスイカは、菜園仲間のおじさんの畑の様子です。
我が家でもスイカ植えたいのですが、場所が足りません、暑さに応じてスイカもグングンつるを伸ばしています、そしてちゃあんと縞模様の入ったスイカの赤ちゃんがなっています。

 雨が降りませんね~梅雨入りもまだですし・・・・水不足が心配です。
昨日の夕方も、お父ちゃんがポンプを使って水を遣りました。

 天婦羅
かぼちゃの赤ちゃん_c0116730_18334655.jpg

 給料日前でピンチ!畑のなすびが取れましたから、何でも揚げちゃおうと夕べは天婦羅にしました、初物のなすび、ししとう、アスパラ、青紫蘇、椎茸、ちくわ、それから冷凍庫にあった鰯
収穫していた玉葱、畑の大根も抜いて天つゆに入れました。
 
         器 お気に入り うつわ
かぼちゃの赤ちゃん_c0116730_18454983.jpg

by hokkori-hime | 2007-06-08 18:47 | 家庭菜園


<< 大変ですよー!! 小さな、小さなお豆さん >>