人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 11日
ステーキ 素敵
 ステーキ
ステーキ 素敵_c0116730_12475559.jpg

お給料も出まして、「黒毛和牛」が4割引というスーパーのチラシに釣られて買いました。
おいしかった~~肉の脂身の甘い事、ウ~ンさすが「博多和牛」でしたよ。
付け合せの野菜はもちろん我が家で取れたものでーす。お豆さんは初物の「モロッコいんげん」

 食後のエスプレッソ
ステーキ 素敵_c0116730_12583816.jpg







お肉の脂がお口に残っているので「エスプレッソ」を淹れました。
お口の中もサッパリいたしました。


景気がイイのは給料日から10日ばかりなんですけどねぇ~いつも月末には「金欠病」ですよ。
(はぁ~どうにかならんもんかいな~)

 素麺でフォー
ステーキ 素敵_c0116730_1381695.jpg

「ボンボチスープ」が残っていたので、お昼に素麺で「フォー」を作りました、お父ちゃんの好きな「ワンタン」も入れて青みは冷凍していた「みぶな」を使って、
麺は平めんの方がスープが絡んでいいみたい・・・おいしかったけど(笑)
「ボンボチ」はスープを取るよりも、やっぱり塩焼きの方がGOODでした。

         器 お気に入り うつわ
ステーキ 素敵_c0116730_13181059.jpg

 悠久の青を追い求めて青瓷の焼き物作りに取り組まれている「田中光謙」さんの鉢、素麺の時期には、清涼感があふれます。
by hokkori-hime | 2007-06-11 13:25 | 晩御飯


<< スズメバチ 今日の畑 >>