人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 29日
初物のオクラは・・・
 虫君が食べていました
初物のオクラは・・・_c0116730_13375280.jpg









前回載せていた「オクラ」今日こそはと思っていたら、
ナントッ!虫君がお先に食べていました((-.-)
でも、虫も食べない野菜の方が怖ろしいなっと・・・


 

 


 大量トマト&今日の収穫
初物のオクラは・・・_c0116730_1342070.jpg


 昨日収穫をまったくしていなかったので、今日の収穫は すごいことに。
トマトは、青い実がついてからが、すごーーく長いですが、赤くなり始めると次から次へとうれしい悲鳴です。      
                          初物のオクラは・・・_c0116730_13594025.jpg

 




 


 ほっこり家の「やきなす」
初物のオクラは・・・_c0116730_13483884.jpg

この前にも「やきなす」を載せましたが、コレが本当の我が家の「やきなす」です。
やきなすにトマトの赤、オクラの緑、色も綺麗でしょう、「自家製ポン酢」をかけていただきます。
そしてお味がいいんですよーオクラのネバネバが糸を引いて 元気もらえます。
by hokkori-hime | 2007-06-29 14:02 | 家庭菜園


<< ミニかぼちゃ 本日の畑 >>