人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 30日
かぼちゃ終了
 今日の収穫
かぼちゃ終了_c0116730_19592675.jpg


 ゴロゴロと大も小も収穫してしまいました、左側がミニカボチャの「ほっこり姫」そして右側は名前のわからない頂いた種から育てた「?かぼちゃ」まあ、まあの収穫高でしょうか・・

かぼちゃ終了_c0116730_203424.jpg





だんだんと、夏野菜は少なくなってきました、
まぁ、お盆が過ぎたら秋冬野菜の準備が始まりますから、白菜、大根等をね・・


 
 節約晩御飯

 今日は、朝から冷蔵庫掃除をいたしました、仕上げにアルコールを吹きかけて・・

かぼちゃ終了_c0116730_2072994.jpg


 カボチャのコロッケ 収穫したかぼちゃ、玉ねぎそして、冷凍ストッカーのミンチ、冷蔵庫掃除で出てきた、チーズも加えました。


かぼちゃ終了_c0116730_20125394.jpg



ゴーヤのおかか炒め コレマタ畑で取れた、苦瓜をピーマンやしし唐でも作った、「おかか煮」風にしてみました。(ゴーヤでもGOODでした~♪)


かぼちゃ終了_c0116730_20195079.jpg


3色とろろ 冷凍ストッカーに山芋とろろのパックが残っていたので、昨日の丸オクラと毎日収穫しているトマトを合わせてみました、自家製ポン酢をかけて。


 おまけ

かぼちゃ終了_c0116730_20252188.jpg


フォカッチャ 今日は冷蔵庫掃除をしながら、HBまかせでお昼ご飯用にパンを焼きましたが、形がなんとも、不細工です・・赤いやつは、例の「ドライトマト」をのっけて、チーズをのせて焼いたもの、お味については、息子がいままでの中で一番フカフカでおいしいと、言ってくれましたが・・?
by hokkori-hime | 2007-07-30 20:32 | 家庭菜園


<< やらず豆~紫インゲン~ まるで花束 >>