人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 17日
枇杷の種酒
 枇杷の種酒~2007~
枇杷の種酒_c0116730_20134282.jpg

6月2日に仕込んだ「びわ酒」「枇杷の種酒」今日引っ張り出して見ました。
右から「枇杷の種&泡盛」「枇杷の実、種&ウォッカ」「枇杷の種&ホワイトリカー」×2本です。
それぞれ飲み比べると、泡盛は強ーいお酒、ウォッカは強いには、強いんですが、実が入っているせいか、かなり甘さを感じました、だからもう少しウォッカを足して熟成させればいいかなと、おもっています。ホワイトリカーはいつもの味でした。

 晩御飯
枇杷の種酒_c0116730_20303331.jpg


暑くて、あつくて・・・だれ気味で、ご飯を作る気にもならない始末で・・簡単ご飯「カツ丼」です。
「つゆだく」のカツもいいのですが、アノ揚げたてのサクサクも捨てがたいので別添え用も添えて・・・


枇杷の種酒_c0116730_20392337.gif



 器 お気に入り うつわ
枇杷の種酒_c0116730_20425819.jpg


















自然釉 徳利
by hokkori-hime | 2007-08-17 20:44 | 保存食


<< 秋近し・・ ノッポなオクラ >>