人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 24日
魚の目利き
 鯛・・・失敗の巻き

 今日はお父ちゃんと、お買い物に行きました、大きく、それは、それは、立派ながあったんですよ~、写真は撮り忘れましたが・・活き物でピッチ、ピッチのはず! 刺身の暴れ食い&鯛のアラはアラ炊きにして、2日分の晩御飯代が3000円なら悪くないなと、頭の中でそろばんをはじく私・・・
 しかし!ハズレでしたー (ー_ー)!!

 そこで、急遽、この晩御飯に・・・

魚の目利き_c0116730_20311980.jpg


 ● 鯛のホイル焼き ● 鶏と玉ねぎの卵とじ ● 鯛の吸い物

魚の目利き_c0116730_2050030.jpg


「腐っても鯛」
とは、よく言ったものです、刺身ではいただけなかった身も、わかめ、玉ねぎ、椎茸、オクラと一緒にホイルに包んでだし醤油をかけて焼くと立派なおかずになりました。


 これなぁ~んだ?

魚の目利き_c0116730_20391147.jpg


 もうお分かりですよね、赤いワタを食べた後のゴーヤの種です。
来年の春に蒔きましょう♪
 カボチャの種のように、炒って中の仁を食べれないかなぁ~と、思わなくもないですが・・・


 
魚の目利き_c0116730_2042446.gif



 器 お気に入り うつわ

魚の目利き_c0116730_204681.jpg

















 焼き締め 徳利
by hokkori-hime | 2007-08-24 20:46 | 晩御飯


<< ヨトウムシ? 完熟ゴーヤ >>