人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 25日
ヨトウムシ?
 発見!里芋の葉っぱに・・・

ヨトウムシ?_c0116730_19235763.jpg


 この虫君は、ヨトウムシでしょうか~?ハスモンヨトウの幼虫のようです・・・
里芋の葉っぱを、全て点検しました(ふぅ~、お父ちゃんがねぇ~、私は写真を撮っただけ~笑)


 種が出来ました

ヨトウムシ?_c0116730_19291958.jpg










花オクラの種です。
コレ、チカ、チカ、トゲ、トゲで枯れても痛いんですよ~><
花はあんなに可憐で、綺麗なのに・・・


 おもしろ野菜

ヨトウムシ?_c0116730_19372315.jpg


 こんなんとれましたぁ~2本も!! 茄子ですよ~
皆さん、何に見えますかぁ~? 天狗の鼻みたい~、誰ですか、オ○ン○ンみたいと、思っている人は、(私だけかしらぁ~??)


 ジェノバペースト

ヨトウムシ?_c0116730_19532734.jpg


 トマトソース作りも終了しましたから、畑のバジルを摘んで来ました。
babamaruさんが作られていたのを拝見して、我が家のバジルを使って、作ってみました。

ヨトウムシ?_c0116730_19572837.jpg


 バジルの葉っぱ、ローストした松の実、ニンニク、粉チーズ、オリーブ油、塩、をガーッとペーストにしました。
 いい感じに出来上がったようです、料理に使うのが楽しみ、楽しみ♪



 器 お気に入り うつわ

ヨトウムシ?_c0116730_20101733.jpg


 あめ釉 徳利  高校の先生の試作品
by hokkori-hime | 2007-08-25 20:02 | 家庭菜園


<< 試し掘り~里芋~ 魚の目利き >>