人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 08日
もうすこし・・・
 ニラの花

もうすこし・・・_c0116730_20234963.jpg












ニラの種が出来始め、そろそろかなぁ~と
今朝、摘み取ってきました。

 干しゴーヤ

もうすこし・・・_c0116730_20273970.jpg

 あまりに、取れすぎるゴーヤ・・・(贅沢な悩みですが(^^ゞ)
ち~っと飽きてきたので、本日収穫した5本をすべて、「干しゴーヤ」にしました。
お天気が、いいようなので、4~5日もすれば、干しあがるでしょう。


 晩御飯

もうすこし・・・_c0116730_2034324.jpg

 お給料前の節約レシピ 畑で取れたものを、トットコ天ぷらに揚げました。
材料代 0円 ヤッタネ♪ (畑さま、さまです。)

もうすこし・・・_c0116730_2038229.jpg






コレが、「ニラの花の天ぷら」です。
衣をチョン、チョンとつけて、天ぷら鍋に入れると、ニラの香りがプ~~ンと香ります。

でも、食べてみると、もう2日早かったみたいです。



もうすこし・・・_c0116730_20433998.gif


 器 お気に入り うつわ

もうすこし・・・_c0116730_2047759.jpg

 うつわ工房 で息子がもらった、息子専用の小鉢(おきにいりです。)
by hokkori-hime | 2007-09-08 20:50 | 家庭菜園


<< また、もう少し・・・ 新米ですよ~~ >>