人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 10日
また、もう少し・・・
 穂紫蘇の赤ちゃん

また、もう少し・・・_c0116730_19494966.jpg

 やっと、とうとう?紫蘇の穂が出てきましたよ~♪
さあ、さあ、早く出ておいで~、まずは「天ぷら」で、いただきますよ~!(^^)!
お次は、しごいた実で佃煮ですよ~♪ さっさと出ておいで~~

 種蒔き

また、もう少し・・・_c0116730_19572840.jpg

 今日、人参、聖護院大根、大根、の種をやっと、蒔きました。
芽が出てくるまでは、毎日忘れずに、「水遣り」でーーす。


 晩御飯

また、もう少し・・・_c0116730_2012180.jpg

● カマスの干物 ● 卵とじ ● やきなす ● 味噌汁
給料日前日の、質素な晩御飯です、「カマスの干物」はご近所さんからの頂き物。

 菊の露(古酒5年)到着

また、もう少し・・・_c0116730_2063792.jpg

 てまえ、板前、男前の中で、魚山人さんが紹介されていた、泡盛「菊の露古酒5年もの」です。
「菊の露」30度のやつは、私、毎晩呑んでいましたが・・・コレ知らなかったんですよ~
いつもの酒屋さんに頼んだら、いつ入ってくるかわからないと、つれない返事・・・
 
ネットで検索しました!ありましたー!!残り5本、買い占めました(ルン、ルン♪)
これは、お父ちゃんが、私に買ってくれました、(お酒は私のほうが強いんですよ~)
 「ありがとう、お父ちゃん、おいしい物一杯作るからねぇ~(^o^)丿」


また、もう少し・・・_c0116730_20183315.jpg


 器 お気に入り うつわ

また、もう少し・・・_c0116730_20231667.jpg

 色絵蓋つき碗 (中国製)
by hokkori-hime | 2007-09-10 20:26 | 家庭菜園


<< バジルランチ もうすこし・・・ >>