人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 13日
超極早生玉ねぎ
 大丈夫・・・・?
超極早生玉ねぎ_c0116730_2020139.jpg
 

 


 9月12日に、種蒔きした

「桜花」(超極早生玉ねぎ)、

12月5日に苗を定植しました。

この玉ねぎは、

3月末には収穫できるという、

優れもの、でもねぇ~~、

いつもよりかなり遅い定植なので大丈夫かしら? 心配だわぁ~~(-_-;)

超極早生玉ねぎ_c0116730_20283557.jpg

 アップで、こんな感じで、見た目、立派なんですよ、見た目はね・・・・

400本くらい取れる、と苗屋さんに云われたんですが、200本ほど取れました。

 苗一本が3・5円です、上手く取れることを祈ります。


                       晩御飯
しめ鯖の柚香焼
超極早生玉ねぎ_c0116730_20332476.jpg

 しめ鯖の残りに、切込みを入れ、柚子の輪切りを挟んで、グリルで焼きました。
生の鯖と違い、サッパリといただけました。

大根と牛すじの煮込み
超極早生玉ねぎ_c0116730_203864.jpg

 かなり煮込みましたので、べっこう色になりました・・・・

蓮根のキンピラ
超極早生玉ねぎ_c0116730_20404151.jpg

 鶏皮と一緒に、炒めました。

味噌汁
超極早生玉ねぎ_c0116730_20422440.jpg

 春菊、ナメコ、それから・・・・なんだったかなぁ~?(忘れました)

お漬物
超極早生玉ねぎ_c0116730_2044564.jpg

 カブ、キャベツ、人参、塩昆布、茗荷の甘酢漬け、穂紫蘇の佃煮を、塩でもんで、漬けました。
食べる時には、柑橘の酢を絞り、醤油をタラッとして・・・・


超極早生玉ねぎ_c0116730_2050354.gif

                       お気に入り
小匣(中国磁器を加工した函)
超極早生玉ねぎ_c0116730_20514344.jpg

超極早生玉ねぎ_c0116730_20522395.jpg


オイルランプ 
超極早生玉ねぎ_c0116730_2103982.jpg

 箱崎宮蚤の市で、発見しました。
今度、点灯して、アップします。
by hokkori-hime | 2007-12-13 21:04 | 家庭菜園


<< コーヒー焙煎 出来ました >>