人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 15日
金柑のケーキ
 作りました^^
金柑のケーキ_c0116730_19572994.jpg




パウンドケーキの材料に、

「金柑の甘煮」をスライスして

混ぜ込んでみました。

和風かなぁ~、ということで、

けしの実を、散らしてみました。

いかが?

お父ちゃんが、見栄えが、悪いね・・・・だって!気にしている事を(-.-)

オサレにカップに入れるか、すりゃぁいいんでしょうが、チマチマするのがねぇ~~、

苦手な物で・・・・(チッ、家で食べるんやき、よかろうもん、(*`д´)ノチキショ!!!)

お味はいいんですよ、お味は・・・・
金柑のケーキ_c0116730_206012.jpg

 切り口に、金柑が見えるでしょう♪ 粉の半分をアーモンドパウダーにしているので、

しっとりとして、オレンジとはまったく違う、金柑の香り、さらに、焼き上がりに、

金柑シロップとポワール酒の混ぜたものを、刷毛でヌリヌリしましたから、想像してみて^^

 お父ちゃんも、味見して、「おぉー、味はバツグンにいいねッ!」と、云っておりました。

ブロッコリーの赤ちゃん
金柑のケーキ_c0116730_20131394.jpg

 ウフフ♪ やっと、ブロッコリーの真ん中に、赤ちゃんが、年内取りは無理かなぁ~

グリーンピース
金柑のケーキ_c0116730_20163480.jpg








夏に3メートル近くにもなった、

オクラの木?

それを、利用して・・・・

グリーンピースを蒔きました。

省力栽培です。

棒を立てなくていいもんね~~

お豆さんには、根っこに根粒菌がつきますので、肥料は、あまり要りません。

椎茸の赤ちゃん
金柑のケーキ_c0116730_20242056.jpg

 かわいいでしょう^^ 早く大きくなるんだよ~、待ってるからねぇ~。

金柑のケーキ_c0116730_2028468.gif

                   器 お気に入り うつわ
釉薬テストの小皿
金柑のケーキ_c0116730_20325547.jpg

釉薬テストの小皿 ガス窯内に、アセチレンガスを吹き込み、釉薬表面の、
ガラス質をさざ波のように荒らすことで、ハスの葉の表面のように、水がコロコロと転がる。
醤油もコロコロ転がり、煮汁も吸わない、不思議な皿。                   

木製 水準器
金柑のケーキ_c0116730_2035479.jpg

by hokkori-hime | 2007-12-15 20:53 | お菓子 パン


<< 柚子シロップ~その後~ コーヒー焙煎 >>