人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 25日
今晩も酔い、酔い・・・・
 まずは、頂き物・・・・
今晩も酔い、酔い・・・・_c0116730_20111570.jpg

 ヒューストンに住む、姉ちゃんから、送られてきた「ストーンクラブクロウ」

カニの爪、北海で育ったもので、「木製のハンマー」で殻を割って、豪快に食べるそうな、

 Kちゃん、ありがとうねぇ~、晩御飯を食べた後に届いたので、次回食べますネッ♪

ちゃんと、アップするからネェ~、ブログを見てね(*^^)v


晩御飯

博多名物 モツ鍋
今晩も酔い、酔い・・・・_c0116730_2019740.jpg







牛モツ、キャベツ、

モヤシ、玉ねぎ、

お決まりの「ニラ」が、

畑で取れなかったので、

代わりに葱を入れました

(買うのは、しゃくに触るので・・・・臨機応変とも言うなっ♪ )

味付けは、焼肉のタレと「味覇(ウエィパー)」をベースにします。

モツの脂をば・・・・
今晩も酔い、酔い・・・・_c0116730_20294712.jpg

 プリッ、プリッの脂、野菜の旨み・・・・ウフゥ~~ン  たまりません♪

もうね、口の中が、脂でベトベト・・・・(食後に、エスプレッソのこーーいのを、飲みました)

 モツ鍋のシメには、ちゃんぽん麺を入れると、メッちゃ旨いのですが、

さすがに、もう、ギブアップ・・・・明日の昼ご飯だな・・・・

牛乳豆腐&白菜漬け

今晩も酔い、酔い・・・・_c0116730_20341239.jpg

 みもりの里のかあちゃん、からいただきました、「牛乳豆腐」 

チーズのように、豆腐のように、今回は、チーズのように食べてみました^^ 

「チャンジャ」をトピングしました、かあちゃん、ありがとうネェ~(*^^)v

 ハァ~・・・ここまで打つまでに、何度やり直したか、古酒のお代わりが、きいてます・・・

今晩も酔い、酔い・・・・_c0116730_20452069.jpg


器 お気に入り うつわ

古高取 陶片
今晩も酔い、酔い・・・・_c0116730_20534865.jpg

今晩も酔い、酔い・・・・_c0116730_205517100.jpg

写真クリックで、拡大



オーム貝
今晩も酔い、酔い・・・・_c0116730_20574078.jpg

今晩も酔い、酔い・・・・_c0116730_20575763.jpg

写真クリックで、拡大

by hokkori-hime | 2007-12-25 21:08 | 晩御飯


<< おせちの準備~ クリスマスイブ >>