人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 11日
秋支度・・・・
畑の準備 OK

秋支度・・・・_c0116730_1712152.jpg

ネッ♪ 綺麗になっちょろうがぁ~~

ほとんど、お父ちゃんと息子ががんばったんですが・・・・(^_^;) 



私も、働きましたよ!
秋支度・・・・_c0116730_17151543.jpg
耕運し終わった畝の上を、

古鍋片手に・・・・

目を皿のようにして・・・・

行ったり、来たり・・・・

どうして!!
こんなに石ころがあるん?

耕運機をかけるたびに、

石ころを拾っているのにww


石やかたまりがあると、二股の大根とかになるからねぇ~~



キュウリの種蒔き
秋支度・・・・_c0116730_17253776.jpg

さて、キュウリ地獄・じごくと言っていましたが、そろそろ終盤のようで・・・

この夏、2度目の種蒔き、無事芽が出ました^^






晩御飯


ゴーヤと砂ずりの炒め物
秋支度・・・・_c0116730_17301018.jpg

dinoさんが、「ゴーヤと砂ずりのナンプラー炒め」のマネッコで、

我が家は、オイスターソースで味付けしました^^ 



水芋の炊いたの
秋支度・・・・_c0116730_1733483.jpg

水芋とじゃが芋、牛すじで炊き合わせました^^

う~ん♪ ズミ・ズミィ~(笑) おいちぃ~~ 



オクラと鶏肉のマヨ和え
秋支度・・・・_c0116730_17365982.jpg



コレマタ!
dinoさんのパクリですw

『柚子胡椒マヨ和え』でした、

我が家は、赤柚子胡椒を、

青柚子胡椒が無かった!

ポン酢も加えて、
マヨネーズと、マゼマゼ
           
オクラって、マヨと合います!


dinoさん^^ いつもアイデアをいただいています(^^ゞ ありがとうございます。
by hokkori-hime | 2008-08-11 17:53 | 家庭菜園


<< 里芋 胡瓜の粕漬け~本漬け~ >>