人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 21日
息子の弁当
夏休み中ではありますが、今の中学校はシャレていますネェ~

「職場体験学習」なる授業?があるそうです、ニート対策か?!

というわけで、2日間職場体験で、お仕事を経験してくるそうです。

それゆえ、母ちゃんはせっせと弁当を作りますた^^ 


息子の弁当_c0116730_17285947.jpg

鶏のから揚げ(弁当の定番?)玉子焼き、ウインナー・シシトウ・鶉の卵串、

ポテトサラダ、おむすび(梅干し・紫蘇ワカメ) 空っぽで帰ってきました^^ 






家庭菜園


種蒔き
息子の弁当_c0116730_17384710.jpg

やっと、白菜の種とブロッコリーの種を蒔きました。

白菜は20株の予定、ブロッコリーは8株です。 



一日経って・・・・
息子の弁当_c0116730_1743468.jpg

お日様パワーで、だいぶクニャクニャになってきました。

やはりスライスの方が、乾きが早いですね、明日には干しあがるかな? 






晩御飯


お刺身
息子の弁当_c0116730_17485221.jpg

売り出しで、サーモンがとっても安かったので・・・・ 


残り物の・・・・(^^ゞ
息子の弁当_c0116730_17504282.jpg

ササゲ豆です。。。。もう飽きた?


味噌汁
息子の弁当_c0116730_17524460.jpg

豆腐、油揚げ、生椎茸、ワカメです。 

by hokkori-hime | 2008-08-21 17:55 | その他


<< 即席茄子の辛子漬け 干しゴーヤ >>